日記

熊谷の花火大会 埼玉県知事選

おはようございます。副住です。
昨夜は熊谷の花火大会でした。
夜にドーン・ドーンと西照寺まで音が聞こえてきました。
ご門徒からの情報だと、今年の花火はプログラムも充実してきており、
協力企業の景気回復が見て取れるようだとのことです。
なるほど。
確かに、我々が景気動向を窺い知る上で、
企業の動きは注視すべき視点。
特に花火などは、企業がお金を出しやすいものなのかも。
そう考えると、今年の花火は見ものかもしれませんね。
昨日は、埼玉県の知事選もありました。現職の上田さんが再選されました。
4期目です。埼玉をよりよくする為に、頑張ってください。
今回の選挙は、上田さん自身が設けた条例(連続3期まで)との兼ね合いが争点でしたが、
連続4期目の再選となりました。
こうなると、条例って何だ?と思いますね。そんなことなら、こんな条例つくらなければいいのに。
上田知事は素晴らしいと思いますが、このようなことをすると、
他の埼玉県の条例違反の人を注意することはできなくなりますね。
どうせなら、条例を撤廃してしまえばいいのに。
こう考えていくと、トップの人の発言は本当に大変です。何も言えなくなる。
言うんだったら、しっかり守らなくてはいけなくなる。
そもそも諸行無常なのだから、この世に絶対なんてないんだけどね。(笑)
さてさて、西照寺のご門徒(Hさん、Iさん)は選挙にいったようです。当然私も行ってきましたよ。
Iさん、再復活のブログ、最近続いてますね。(笑)
埼玉県知事選の投票率は26パーセントちょっとだったようです。
みんな、選挙に行こうよ。
選挙に行かないと、上田知事の条例違反も批判できませんよ。