日記

ごはん処 みかわ  

おはようございます。副住です。
いや~涼しくなりましたね。
昨夜の雨で、とても涼しくなりました。
夜はエアコンいらず。むしろ若干寒かったくらいです。
昨夜の気温は、先日行った山口の夜に近い感覚でした。(涼しい)
さて、お盆で忙しないので、そんな時、お昼ご飯を注文する時があります。
最近、多くなってきたのが 「みかわ」さん。
ごはん処 みかわ
IMG_1098
新東松山斎場(西照寺別院)の近くにあります。
このお店は以前から確認していましたが、入る気にならず、素通りしていました。
しかし、西照寺でお世話になるSさんという方が、別院に所要で来た時、お昼に立ち寄ったのです。
値段と味もいいですよ!と教えてくれ、それからが始まりでした。
おおよそ半年ほど前からか!?
母達が親子丼を頼んで持ち帰ってきました。
IMG_1100
美味しいそうです。
因みに、このお店はおそらく名古屋と縁があるのでしょう。
みその味や、各種定食でも、名古屋を思わせる味がします。