日記

ウニの刺 

こんにちは 副住です。
先日、ウニに刺された中指ですが、
皮膚科に行って取ってもらったはずでした。
しかし、指の痛みはなかなか治らなかったのです。
最近になって、こんな風になってきました。
IMG_1158
黒いトゲみたいなものが、表面に浮き上がってきました。
その周りは、水ぶくれみたいな色だけど柔らかくはありません。
とても固く(タコみたいに)なってしまっています。その中に刺が見えます。
たぶん、これウニの刺なんじゃないかと思うのですが。
このように浮き上がってきたのは、今朝のことです。
これまでは、中指の腹の部分を押し付けると、痛みがあったのですが、
今朝、このようになってからは、同じようにしても痛くありません。
たぶん、刺さっていた刺が浮き出てきたからなんだと素人判断してます。
それはそうと、皮膚科で取ってもらったと思っていたのに・・・
先生も中指のは取れました!と言ってくれてたのに。(薬指の部分に若干残ったかな と話してた)
これが刺だとすると、かなり長い(3ミリくらいの)ものがまだ、指の中に残ってたことになります。
先生、全然取れてないじゃん!あんなにルーペみたいなので見てたのに・・・
とにかく、痛みもなくなったし、もう少し時間がたてば、自然と良くなるんだろうと思います。
明日から、北ブロック門徒師弟研修会が始まります。(2泊3日)
会場は長瀞なので、埼玉はホームです。ホームなので、手伝わないと。
行ってきます。