仏事・情報・更新大谷浄苑情報情報・お知らせ西照寺情報

埼玉県東松山市へお墓を移す(改葬)

こんにちは 副住です。
今朝、鹿児島から墓石が届けられました。
IMG_1170
この度、鹿児島にあったお墓を西照寺に移したいとのご希望があり、
受け入れさせていただきました。
お墓の改葬というものですね。
運んでくださった、運送業者の方は宮崎の業者の方でした。
IMG_1171
道中、高速道路で2泊をされてきたようです。
この方は、関東には頻繁に来られると話していました。
東松山にも何度か来てますとのことです。(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!
西照寺では、最近お墓の改葬について、お問い合わせいただくことが増えてきました。
「お墓が地方にあり、そちらに移したいのだけれど、できるでしょうか?」とのお問い合わせです。
もちろん可能です。(西照寺は浄土真宗ですが、過去の宗派は問いません。)
(大谷浄苑にお墓を移す場合は、「その後の仏事は西照寺が行う」ことが約束事となります)
ですから、HPで新しいページをつくりました。
お墓の改葬
西照寺の大谷浄苑では、地方のお墓に対応できる広い区画がたくさんあります。
(これが特徴でもあります)
地方のお墓は大きい(3平米以上)ことが多いので、広さ的に関東で受け入れられる場所は少ないようです。
(関東では、最近は0.4平米とか。1平米さえ大きい部類に入ってしまう現状です)

埼玉県東松山市へお墓を移す(改葬)” への1件のフィードバック

  1. 本日テレビで貴寺のことを拝聴しました、当家の墓地は仙台にあり曹洞宗です。現在母も84歳
    仙台にはもう親戚もなく墓地だけで年に1回行くだけです。私は群馬県邑楽郡明和町在住で貴寺に割と近く興味を持ちました、レンタル墓良いアイデアだと思います。

コメントは受け付けていません。