日記

東松山市 比企郡 地域を盛り上げる為に

おはようございます。副住です。
最近、気候の変化からなのか、体調が優れませんね。
私は足がとてもダルくて、特にフクラハギと膝裏に疲労がたまっていそうな感覚です。
昨日は寒気にも似た感覚があったのですが、今日を迎えてみると、特に風邪をひいているわけでもなく・・・
疲れと気候の変化による体調不良なんだろうな と考えてます。
体調不良といっても、元気なんですよ。
元気だけど、どこか優れないのです。
さて、私はもっと自分の時間をつくりたく思い、以前から予定を入れないように、依頼ごともお断りしてきました。
ようやく今週から、それらが実を結ぶはずだったのですが・・・
比企青年会議所(JC)の総務(役職)を受けることとなってしまい、今、まさにそちらの仕事で時間を使う羽目に・・・
人生思う通りにいきません。むしろ、思った通りにいくことなんてほとんどない。
自分の時間が欲しいと思って、スケジュール調整かけてきたにも関わらず、
そんな時に限って、引き受けざるを得ない依頼事がくるのです。
(JCは地域の団体なので、地域に根ざすお寺としては、大事にしないといけません)
そんなこともあって、今月はJCに時間を費やすことに。
私はJCの卒業まで1年なので、1年間頑張ればいいのです。
自分の時間は1年間待ってみようと思います。
しかし、1年は長いな。
これまで自分の時間が欲しいと思いながら数年も我慢してきたので、そこからの1年は長いよ。