日記

隆照寺さま 報恩講

こんばんは 副住です。
昨日は雨の中、青年会議所の例会で、スリーデーマーチのゆっくりウォークに参加。
雨の中でも歩くのか?と思っていましたが、歩くのです!
それがスリーデーマーチ。
歩いたら、足がビチャビチャになりました。
あれだけ雨が強ければ、靴もビチョビチョになりますね。
それに寒かったので、風邪を悪化させたくなかったので、帰宅後
お風呂であったまって、すぐに寝てしまったのです。
そんなことでブログ更新を忘れたまま。というかそれどころではありませんでした。
幸いに、風邪は悪化せず、今日東京の隆照寺さまの報恩講にお参りさせていただくことができました。
隆照寺さまは東京の葛飾区にあるお寺さま。
報恩講で話せ と言われたので、恐縮しながら、お参りさせていただいたのです。
そんなこともあって、風邪を悪化させるわけにはいかなかったのです。
さてさて、今日は私の出番の前に雅楽の選抜隊(天真寺隊)が、懐かしの曲に雅楽を併せ演奏。
とても素晴らしく、感動的でした。
そんな素晴らしい雰囲気を作り出され、私の出番に・・・
やりづらいったらありゃしない。
そんなこともあって、風邪を悪化させるわけにはいかなかったのです。
なんとか、遂げられたので安心して、今ブログを書いています。
もっとも今夜、溜まった(というか、期限も昨日頼まれ、明日提出みたいな無茶な業務なんですが)
業務をやり遂げねばならないので、これからが戦いです。