日記

勉強会

こんにちは 副住です。
今日は10時半に築地本願寺に入らねばならず、
朝から出てしまっていました。
朝に車で築地本願寺に向かうと、2時間前後みています。
(ひどい渋滞をすることがありますから)
ですから、今日は8時半には家を出ました。
築地で、ある会の講師を引き受けさせていただいており、今日はそちらの講義をしてきました。
昼食をはさんで、用事を済ませ、さきほど(夕方)帰宅してきました。
今日は夜に、JCの総会があるので、今から少し休んでそちらに向かいます。
私は次期総務を担当することとなり、現在諸々やることが多いのです。
今は、賀詞交歓会の案内状送付の準備、毎年作成する名簿を精査しているところです。
こういう時、JCに入らなければ、こんな雑用に追われることもないのにな。
と、時に後悔にも近い思いにかられますが、引き受けた以上、責任をもって臨みます。
はやく1月が無事に終わらないかな。