日記

継続は力なり

こんにちは 副住です。
あまり意識はしてないのですが、ブログも年始から滞りなく続いてますね。
また、昨年末から続けている筋トレ。こちらも毎日続いてます。
凄い。
筋トレに関しては、身体を引き締めなくては・・・との思いから、
無理しない程度に始めてみたのです。
身体が悲鳴を上げない程度から始めないと続かないと思ったからです。
そこで、腹筋、腕立て、スクワットを1日40回やることにしたのです。
40回だと、筋肉痛も起きません。ネットで調べてみると、筋肉痛が起きないと
筋力はつかないのだそうです。もう少し負荷をかけないといけないようです。
ただ、続けることに重きをおいてるので、最初は筋肉がつかなくても
習慣を心がけ、上記を実践しているのです。もう20日ほど経ちました。
まずは2ヶ月続けることを目標にしてみます。
2ヶ月続いたら、負荷を増やしてみようと思います。
筋トレすると、身体が熱くなって暖房いらずです。