日記

総会

こんにちは 副住です。
昨日は朝から一日、築地本願寺に出勤していたので、
更新ができませんでした。
ようやく、数ヶ月間懸念していた一つであったJCの
総会と賀詞交歓会が終わりました。
IMG_1665
これは賀詞交歓会の開会にあわせて、演じていただいた獅子舞の様子です。
しかし、総会など、私の想定と全く逆にでてしまいました。
かなり準備をしてきたはずですが、一人が頑張っただけではダメなのです。
組織の恐ろしさを痛感しました。
今回の失敗などを通じて、私は厳しくいけるように思いました。
勉強できましたが、これからが大変です。
この山場が終われば、ひと休憩できると想定していたのに、
真逆になってしまいました。