日記

チャリティーゴルフとお勉強

おはようございます。副住です。
昨日は一日お休みをいただきました。
久しぶりの気分転換も兼ねたお付き合いでゴルフに行ってきました。
JCとお寺で関係している業者さんの御子息さまから、チャリティーゴルフのお誘いがあったのです。
それに参加をしたわけです。私はゴルフをあまりしません。
お付き合いで年に1回から3回程度の割合でプレーします。
でも、嫌いなわけではないのです。ただ、日程が合わなかったりすることが多いのです。
昨日は栃木県で行いました。なぜ、わざわざ栃木!?とも思いましたが、行ってみると楽しいものです。
毎回スコアは100から110程度なのですが、昨日はどういうわけか90というハイスコアを叩き出しました。
我ながら、「あっぱれ」をあげたいと思います。練習などにも行かないし、全くぶっつけ本番なわけですが、90。
こういうのがでると、勘違いが始まります。才能が開花したのかも!とか、ゴルフというものの要領が掴めたかも。とか
今は腰と身体がちょっと痛いです。筋肉痛。
その後、夜にはJC関連の会議がありました。議論が白熱し、数時間。このような会議が重要だと思わされました。
ご指導をいただきましたKさんとUさんには、今後も色々とお教えいただくこととなるのだと思います。