日記

Tariki Echo (タリキ エコウ(他力回向))

おはようございます。副住です。
今日は風が強いですね。天気はいいのに。
さて、今日もご法事が勤まります。
お寺でのご法事が終わるのが、おおよそ15時すぎ位。
それから、今日は春日部というか、一ノ割駅(東武伊勢崎線だったような)近くにある
善巧寺さんに行ってきます。善巧寺さんは浄土真宗本願寺派のお寺さんです。
こちらのご住職は変わり者で、こんなことしてます。(その道では若干有名)
Tariki Echo
もともと六本木とかのクラブでDJとかしてて、CD回してた人のようで、
お寺に戻った後も、個人的にやってた活動が、これに転じていったらしいです。
私よりも4つほど先輩になるのかな!?
教義もよく勉強され、読経も大切にされます。
ある意味で真面目ですが、型破りなんでしょうね。
(私もある意味で型破りなので、話がとてもわかります)
さてさて、今日は新たにCDを作成するらしく、こどもの声(南無阿弥陀仏と読経している)を
録音したいのだそうで、私のこどもの声を録音させてくれ!とご依頼されたのです。
CDになるのかはわかりませんが、こどもはやってもいい というので、返答したのです。
すると、今日が録音日らしく、夕方に連れていくこととなったわけです。
どんなのになるんだろう!?