日記

ご法事

こんばんは 副住です。
今日は、西照寺のご門徒役員であった、Sさんのご法事が勤まりました。
早いもので、もう3回忌です。
今でも、いきなりお寺の法話会に顔を出すのでは?と思ってしまうくらい
まだ信じられないというか、整理がつきません。
突然亡くなったように感じてるので、実感が湧かないのです。
ご家族、ご親族の皆様とお話しながら、Sさんの生前の事を
話しながら、食事に同席させていただきました。
と同時に、今日は義母の49日法要と納骨が、妻の実家で
勤まりました。
私はお寺に残りながらも、思っていました。
Sさんといい、義母さんといい、まだまだと言わないまでも
もう少し、共にいて欲しかったです。
本当にありがたい方々だったのです。
(どちらも、浄土真宗に熱心な方でしたから)