日記

手紙が届くようになって

こんにちは 副住です。
昨日はじめのブログの続きです。
私はおじ様と別れ、帰宅してからほどなくして、
おじ様からお手紙を頂戴するようになりました。
ただし、私は手紙を書くことが苦手で、字も汚いし、
そのまま返信もせずしばらく放置しておりました。
誠に無礼極まりありません。しかし、おじ様はしぶとく、
何度も何度も手紙を書いてくださいました。
終いにこちらが申し訳なくなって、お電話をさせていただく程。
また来なさい!と言われました。
正直、私は用事もないし、神奈川に用事もないし、別に行かなくても・・・
と最初は思っておりました。
そこで、数か月時間を空け、時間に都合がつく日を見計らって、再来訪をしたのです。