日記

西照寺 文化財鑑賞会 報告

おはようございます。副住です。
今日で今回の連載物は終わりです。
今回の連載はずいぶん長期間に亘って、詳細に綴りました。
これだけ詳細に綴ったのには訳があって、
可能な限り文化財鑑賞会という活動をオープンにしたく思ったからです。
(もちろん、○○家とクローズしたのは、先方への配慮です。)
このブログで公言することで、「おじ様の思いを引き継いでの活動」
という形を維持せねばならないわけです。
自分たちへの制約を課したわけですね。言い訳できない。
またこうすることで、西照寺がどんなことを大切に活動しているお寺
なのかも、皆さまに理解してもらえるのかなとも思っています。
長いことお疲れさまでした。文化財鑑賞会、また企画するので、見に来てくださいね(@^^)/~~~
以下、今回の文化財鑑賞会の報告です。
・西照寺 文化財鑑賞会
・2017年2月22日~2017年2月28日まで
・会場:西照寺本堂 (埼玉県東松山市大谷2560-4) 電話0493-39-1445
・開場時間:10時から15時。
・入場鑑賞料金:無料。
初回ということで、ネットなどでの告知は行わず、地域内の様々な方へご連絡する形で告知を行い開催致しました。
・開催期間来場人数は、73名(当方集計(未集計者あり))。
・特徴は、直接間近で名品に触れ得る(見たり触ったり)鑑賞会であること。
(謙虚な気持ちで名品と対峙することが条件)
・当日の会場の様子


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
沢山の方が鑑賞されている写真もあるのですが、容量が大きくて、アップの上限を超えてしまいます。アップできず申し訳ありません。