日記

整理の方向

おはようございます。副住です。
昨日、クリニックに行ってきました。
胸の音は良くなってきてます。と言われました!良かった。
昨日の朝から急に楽になってきたので、予想通り。
ただし、もちろん不調であることには変わりません。
絶不調からは抜け出した模様です。
本当にこの一週間はキツカッタです。
どのくらいの状態かと言えば、
例えば健康だった普通の時の数値が10で、酷いインフルエンザの時
など自力で動くこともできない状態が1とすると、
絶不調の時は3くらいです。
熱がないので、動けますが咳はでるし息苦しいし、
身体はダルイしなどなど。
本当は寝ていたい!という状態でした。
今は、5~6くらい。
まだ咳もでるし、背中痛い。でも息苦しいのが、改善されました。
峠は越えた感があります。でも無理しちゃいけないって言われているし、
繰り返すようなので、今後は活動を改めていこうと思います。
少し仕事を減らさなきゃいけない状況となってしまいました。
以前、身体を壊した先輩が言ってたことですが、一回壊すと身体は元に戻らないから
健康を大切にした方がいいよ!と。
色々と任されると、やらなきゃ!(やりたくないけど)と思ってしまうタイプなので、
ちょっと無理がたたったのでしょう。
これが一つの切っ掛けと思い、これから仕事を整理していこうと思います。
諸々、ご迷惑おかけすることもあると思いますが、やっぱり身体が大事。
ご理解ください。