日記

比企JC 家族感謝会

こんにちは 副住です。
昨日は比企JCの親睦会(JC家族への感謝会)が、
ときがわ町のバーベキュー場でありました。
JC活動は、とても多いし、家族との時間が犠牲になり
がちです。家族の方あってのJC活動なので、
家族への感謝会が企画されたのです。
私の家でもそうですが、JCと聞くと家族はまたか!
と思っているはずです。
稀に、重要な日などと重なったりすれば、
JCと家族どっちが大事なの?的な雰囲気にも
なります。私の家族は理解力がある方だと思うのですが
中には、きっとご家族から不評をかっているメンバーも
いるはず。だからこその、家族感謝会なのでしょう。
昨日は私も顔をだせればと思いましたが、お寺の
諸用事が終わったのが、16時すぎ。
17時頃到着しても、すでに片付け最中だったら
どんな雰囲気になるのか!?
そんなことを考えたら、流石に行けませんでした(笑)