日記

JC懇親会

おはようございます。副住です。
ストレスなのか?昨夕から急に調子が悪くなってます。
胃が痛い。
さて、一昨日のJCの懇親会での写真です。
2018年度の理事達をお披露目した時の画像をご紹介。
真ん中が、2018年度理事長予定者。その他が理事と監事と直前
理事長となります。では、次年度理事長をもう少しアップして
ついに理事長か!という感じですね。Y君です。
頑張れ!!!
この懇親会の直前に行われた総会において、全会一致で可決承認
されたことによって、懇親会でのお披露目となりました。
これからは、2018年を迎えるまで、次年度予定者と呼ばれてい
くのです。JC用語でしょうね。
さてさて、一昨日も遅くなり、昨日は築地本願寺に出勤。
私の前職の職場であった総合研究所が随分前に事務所移転とな
ったことにより、元研究所の場所は、会議室になってました。
私が研究所を退職してから、この場に足を踏み入れる機会がな
かった(研究所が移転したから)ので、久しぶりに昨日の会議
で入りました。随分スッキリしてしまいました。
研究所だった頃は、蔵書が多く、部屋の雰囲気は良かったのです
が、どことなく煩雑としておりました。
会議室となると、趣も異なりますね。
懐かしさと同時に寂しさ、諸行無常を感じました。
来年になったらJCにも行かなくなるし、そう感じるのかも
しれませんね。因みに今は、ようやく終わるJCに嬉しさを感じて
います。どのような嬉しさと問われるならば、ようやく責務から
解放されるという気軽な嬉しさだと思います。
さて、今日は今から鎌倉に向かいます。
連日、長距離移動や遅い帰宅が続いており、身体が疲弊している
のだと思います。もうちょっと休みを入れないと、身体が持ちま
せん。さすがに20代と40代では、違いがあるように感じてい
ます。明日も築地に出勤だし。もう少し僕に休みをください。