日記

マッサージ

おはようございます。副住です。
今日は練馬にある智行寺さんに行ってきます。
信行寺さんから新たに分かれたお寺さんです。
智行寺さんでは、本日彼岸会が営まれ、その法要の後
話をしろ!とのご縁を頂戴し、寄せていただきます。
14時までには終わると思いますが、その後、築地本願寺へ。
15時頃築地に入り、業務を行った後、夜に東京仏教学院の講義があります。
前半の講義ですので、19時半には終わります。
それが終われば、帰宅ができます。
ここ数日体調が思わしくなく、特に肺がいけません。
数日前にマッサージに行ってきました。背中の凝りが酷くて痛みがでたので。
そしたら、半年ぶりですね!とお店の方から履歴をみて言われました。
1時間、お願いしたのですが、翌日、身体が凄いダルイ。
風邪の前兆のようなダルさ。きっと揉み返しなのでしょう。
その頃くらいから、咳がでるようになって、少し咳の風邪みたいな感じになってます。
あまり酷くはないので、普通にできますが、ちょっと疲れを取りたい気持ちにはなっています。
気付かなかったけど、身体に疲れは蓄積されています。
前々から綴ってますが、身体を労わってあげないと、本当にいけませんね。