日記

最後の理事会と貴重な時間

こんにちは 副住です。
昨日はご法事が勤まりました。
その後、比企青年会議所の今年度最後の理事会が
14時から16時の予定で行われました。
私はご法事の関係で、14時半頃からの参加となりました。
これでもう、私はJCの理事会に参加することはできません。
昨年は委員長(理事)として、今年は監事として
2年間でしたが、理事会構成メンバーとして毎月1回の
理事会に参加をさせていただきました。
JCの理事会は、とてもしっかりした会議が営まれます。
私も色々な会議に出席してきましたが、JCの理事会ほど
まともな会議は、なかなかないと思います。
もちろん、もっと内容を色濃くできる要素はあると思いますが。
しかし、まっとうな会議です。
今後、JCの理事会に参加することはなくなるので、ある意味で
残念ですが、肩の荷が降りた感じでホッとしています。
さて、結局最後の理事会も16時の定刻で終わらなかったので、
私は次の予定があった為、最後の理事会を早退し、
都内に出向きました。最後の理事会は遅参して早退するという
ぬるい一場面となりました。でもこの位がいいのです。
私はその後、電車に乗って、目白まで。
西照寺がとってもとーてもお世話になっている東京のお寺さん
信行寺さんと時間を共にさせていただいたのです。
しかし、とてつもなく素晴らしい時間を頂戴しました。
勉強させていただきました。
感謝しても感謝しきれません。
ありがとうございました。