日記

仕事の仕方の変化。

こんばんは 副住です。
身体の調子もだいぶ復調し、良い感じです。
病気でしばらく静養してましたが、そのお陰で
ずいぶんリフレッシュできたような気がします。
気分も休まりました。
これで仕事が進めやすくなります。
私は16日まで、遠出の外出はありませんので、もう少し
自宅で抱えている沢山の雑務をこなしていこうと思います。
ここ数日、雑務をこなしているのですが、やはり気分もリフレッ
シュできたのでしょう、仕事の進みが早いのです。
だからとっても良い感じ。
長時間、デスクワーク(資料作成や文章の素案づくり等)を続け
ることは控えています。以前は一日中、机でひたすら続けていた
のですが、体調のことも考え、2時間程作業をしては、少し休憩
を入れています。休憩の際は、近場に外出してしまうのです。
外出から帰ると、再び案が浮かんできます。頭がリフレッシュ
できるのでしょうね。昔はひたすら机で考えこんで、いつでも考
えこんで、案を捻りだしていたのですが、もうそんな気力も体力
もなくなってきました。だから、休憩を入れて、全く忘れてし
まって、帰ってから再考する。今のところですが、この流れで
良い案も浮かんでくるし、何とかしのげています。
今後も、発案が続いていけば良いのですが。。。