日記

進展

おはようございます。副住です。
冬晴れが続きますね。
風さえなければ、気持ちも良いです。
昨日は、久々に深夜まで溜まった仕事に打ち込んでいました。
やっぱり、年末年始のダウンによって、仕事から離れた
ことが幸いしているみたいで、昨夜も進展が見られました。
これまでだと、疲れていることもあって、長時間集中できないで
切り上げていたことが多かったのですが、昨夜は時間を忘れて
気付けば開始から5時間ほどが経過をしていました。
久々に5時間途切れることなく、仕事に打ち込むことができました。
しかも、その最中に、集中力が持たずに諦める!というようなこともなく、
諦めずに考え通す忍耐力も、久々に発揮できました(笑)
その為、だいぶ進んだと思っています。
もちろん、まだまだ終わりがみえませんが、しかし少し形にはなってきた
ような気がしてます。
私は学生時代朝方のタイプだったのですが、最近は仕事(築地)の影響からか
夜に仕事(雑務)を進めることが多くなりました。変化するものですね。