日記

運動

こんにちは 副住です。
昨日の雪は、今はだいぶ溶けています。
西照寺の周りは未だ、残雪が残っており、西照寺の坂の両端には
まだまだ溶けなさそうな残雪が。
一昨日、昨日と合計8時間の雪かきをおこなったことで、
車はノーマルタイヤでも問題なく、西照寺に来ることができます。
もし、雪かきをしていなかったら、きっと坂は凍ってしまい、
ノーマルタイヤでは上ってこれなくなったと思います。
疲れたけど、本当に良かった。
なんの問題もなく、普通に外出できています。
私は、雪かきのおかげで、筋肉痛と腰が若干痛いです。
しかし、近年運動をしていないので、久々の雪かきという運動は
身体にとって良いものになったと思います。
運動したいな。と思うようになってきました。
あとは、時間という余裕があれば、きっと運動ができるように
なると思われます。