日記

ブログの意味を確認(今更ながら)

こんばんは 副住です。
近頃、忙しなく本を読むことが
なかなか出来ないでいました。
しかし、先日から少し時間が持てたので
また本を買って読んでいます。
確かに読書は大事なことですね。
読書をして、とても勉強させられます。
そして、当ブログについても、綴る内容を
変更していかないといけないな!と思わされました。
私は、ブログを始めてください!と数年前に言われ
何を書けばいいの?と思いながら、とりあえず
更新を目的とした結果、ほぼ日記のようになって
しまいました。
しかし、色々な本を読んでみて勉強した結果、
やはりブログで発信する内容は大事だと気づかされました。
ですので、今後の西照寺ブログは、私の日記ではなく、
私の思想的なことを綴っていこうと思います。
これまで、難しい内容だったら、誰も見たくない
だろうと考えてましたし、毎日更新できるほどの
ネタもあるのか疑問でしたが、そうではなく、私の
色々な思いなど含め、私そのものを発信していくことが
大事なのだと思わされました。
小難しい内容だと、誰も見てくれないだろうと
思っていますし、今のブログだって、誰が見てくれている
のだろう!?と疑問に思っていますが、これは私の考えで
あって、もしかしたら、私が綴る内容に興味をもって
くださる方もいるかもしれません。
そんなことを読書を通じて思わされたので
今後は、ブログも変えていこうと思います。
それでは、明日から体裁が変わりますが宜しくお願いします。