日記

お正月

こんにちは 副住です。
新年を迎え2日目です。早いですね。
お寺のお正月は、お参りに来られる方が多いので
自坊に待機することが多いのです。
今年は、今日からご法事が勤まるので、住職は出かけました。
自宅でのご法事です。
私は所用の為、都内に。あとはお寺で寺務を勤めます。
(お線香をつけたり、ご挨拶に来て下さるご門徒さんがおられる
ので、ご挨拶させていただきます)
年末年始、内部の人員が少なく、また色々な業務が入っており、
身動きが取れないのが実情です。
正直、昨年(寝込んでたと思います)もそうですが、今年もお正
月気分だけはあるものの忙しないし、ゆっくりできないので、
普段と変わらない生活です。何だか、近年忙しくなってます。
お正月に、ゆっくりTVでも見る事できたのは、学生の頃だけだっ
たですね。それまでは、比較的ゆっくりできてた記憶があるので
す。でも、お正月はやっぱり特別な気持ちになりますね。