日記

帰省

こんにちは 副住です。
昨夜、妻子が山口県の実家より帰ってきました。
妻の実家には、義父が一人で暮らしている為、
年末年始に帰省させているのです。(夏休みも)
義父に、埼玉にきたら?と誘っているのですが、
はやり住み慣れた我が家がいいそうです。
きっと、義父もこっちに気を使うのでしょう。
それも理解できますから、出来る限りのサポートと
思ってのことです。
そんな事も手伝って、年始は西照寺のスタッフが足りず
諸々大変なことも多かったのです。
私も久々に一人の時間が多かったわけなので、業務がはかどり
ました。何より、気楽な生活を過ごせました。
昨夜から通常の生活に戻ったので、気軽さがなくなってしまった
わけです。
もうちょっとだけ、気軽な日々を過ごしても良かったけどなぁ(笑)