日記

不思議なものです

こんにちは 住職です。
面白いものです。突然、やらなければいけないことが
同時多発的に舞い込んでくる。
昨日までは、さほど雑務も溜まっていなかったのですが、
昨日一日で、事態が進展することで、急激にやらなければ
ならない雑務が多くなり、一気に溜まってしまいました。
今日は午後から来客とお参りがある為、出来ません。
明日と明後日、時間を見つけて、ドンドン進めたいと思います。
私はドンドン終わらせてしまいたいタイプなのです。
そうしないと、熱(やる気)も冷めるし、ダラダラしてしまい
終らなくなります。それがわかっているので、ドンドン前に
進められるように頑張るだけです。
現に、昨日と今朝にかけて、5つも雑務ができました。
近々に終わらせたいものです。
報告書・企画書・原稿・議案の確認・規約の検討。
それぞれ異なる団体やグループ、自坊の仕事です。
あぁ、どうして一気にやってくるのだろう。
不思議です。
ただ、令和を迎えてから、不思議と色々な案件が突然動き
だしました。
不思議です。
だから今は好機だと思ってます。
だから頑張るだけです。