日記

夏の到来

こんにちは 住職です。

ようやく夏になったようですね。

今年はもしかして冷夏ではないか?などと

思っていましたが、夏がやってきてくれました。

暑いや。

人生で、冷夏というものを1度だけ経験したことが

あります。私が大学生頃だったか?夏が夏ではなかった

のです。プールも海も行く気になれない。

そんな暑くない夏を経験したことが一度だけあります。

夏が来てくれなかったので、とても残念な気持ちになりました。

なぜか、夏って、暑いので嫌なはずなのですが、気持ち的には

上がりますよね。私は学生の頃は、夏よりも冬の方が好きでした

が、今は夏の方が好きです。寒いの嫌だ。

あと数日で、今以上に暑くなるとの予報ですから、皆さん、

気を付けましょう。熱中症には、くれぐれもお気を付けください。