日記

健康診断

おはようございます。住職です。

昨日は健康診断に行ってきました。

ここです。新宿健診プラザ。昨年もお世話になった所。

ここでの健診は、本当にスムーズ。どんどん進んでいきます。

私は30代の頃、病院で人間ドックを受けた時は、とても時間が

かかりました。一回一回、長時間待たされ、一日がかりだった

ことを覚えています。

それが、色々な会社が提携している健診プラザ?なのか知りませんが、

受診者がそれなりにいるのですが、要領よく進んでいくのです。

私は血圧・採血・目の検査・超音波・CT・レントゲン・バリウム

での胃の検査・などなど、色々と検査をしてもらいました。

昨日は特にバリウムがきつかった。

全体で1時間半ほどで終了!

この速さには驚きました。これ位の時間で健診が行えるなら

とても有難いですね。

結果は3週間後との事です。

何もなければいいんだけど。