日記

山場を一つ乗り越えて

こんにちは 住職です。

昨日は、築地本願寺での行事がありました。

今年、私の頭を悩ませていた行事の一つでもあります。

色々な内部事情の為、上手く整えきれず困っていた行事

だったのですが、部門委員の先生方や、同職の職員さんの

お力によって、盛会を迎え終えることができました。

私の予想を遥かに上回る来場者の数に、驚かされました。

本当に素晴らしかったです。

まったく、自分の力不足を痛感させられた日となりました。

同時に、自分は持ってないんんじゃないか!?と思わされる

日でもありました。物事を上手く運べる本質って!?

私はそこが良くわかりません。

何の苦労もせず、スッと上手に行く人と、とっても苦労してるん

だけど、なかなか上手くいかない人。この違いって何なんだろう

?私は後者の気がしてなりません。

何をするにも、なかなか上手くいかないです。本当に苦労ばかり

する。もちろん、失敗ばかりしているから、学ぶことは多いです

でも、未だ成功のコツはつかめていないんです。

ただし、失敗続きですが、くじけないで色々と続けてます。

失敗して諦めたら試合終了!

それにしても、良い勉強と苦労をしている40代です。