日記

発熱の懸念

おはようございます。住職です。

昨日は早朝から築地で帰宅も22時を回っており、

さすがに疲れてブログ更新を断念しました。

因みに、私のブログ更新は、自宅のデスクトップのPCで

毎回更新しているのです。

以前、更新は予約できる!と聞いたのですが、

やり方がわからないので、したことがありません。

ですから、このブログは更新された日に、おおよそ綴っているの

です。

ですから、長い文章の時は、1時間から2時間ほどかけて

更新しているのですよ。

書斎に居れる時間は限られている時もあるし、書斎に入らない

日もあります。昨日は、それでした。そんな時に、ブログ更新は

途絶えます。でも、だいたい更新していることでお解りいただけ

ると思いますが、朝、数分でも書斎に入って、更新をすることが

日課になっているのです。

さて、台風19号の後から、風邪をひいたようで、なかなか治り

ません。一時、快復方向だったのですが、数日前から悪化し、

今は倦怠感と咳があります。発熱しそうなのに、発熱しない。

そんな状況が続きました。

でも、今日は少し楽です。このまま治って欲しいです。

どうも、築地の職場でも同僚が風邪でダウンしてる現況です。

症状は同じです。しかし、同僚は発熱があるのです。

同僚は、長い間、倦怠感と咳が続き、治るだろうと思っていたら

発熱した!と、2人が言ってます。そこのことをもって、

私に、「そろそろ発熱しますよ」と言ってきます。

とても不安です。

昨日は、築地でインフルエンザの予防接種を勧められ、こんな状

態ですが、受けてきました。まだ、数日間様子見しないといけま

せんが、できるだけ、無理はしないようにしたいと思っています

。29日は、空いている日なのでしが、ボランティアも、元気だ

ったら行く予定ですが、発熱の心配もあるので、体調が優れない

ようだと、休ませてもらおうと思っています。