日記

ご心配いただきました。

こんにちは 住職です。

昨日は朝から青山(勉強)に行って、そのまま築地に出勤してきました。

帰宅は19時頃となりました。その後、今日と明日開催

する文化財鑑賞会の会場設営などを行った関係で、ブログ更新を

忘れてしまいました。

さて、今、今日の鑑賞会を終えてホッとできたので、PCを開いたら、

熊谷のご門徒Hさんからメッセージが届けられておりました

ありがとうございます! 私が、連日体調の愚痴をこぼしていたので、ご心配いただきました。

咳喘息なのか!?と思うような咳がでますが、どうも違うような感じなのです。

咳喘息の時は、朝から体調が優れず、相当ダルイ状況なのですが、

今回はそこまでではないのです。

また、咳喘息の時は、ゼーゼーこそ言わないにしろ、胸と背中の間が苦しいというか、痛いというか、

そんな感じがするのです。息を大きく吸えば、咳がでるし、違和感がかなりあるのです。

しかし、今回はそこまででもありません。

なので、お医者様に行ってないのです。

今日はだいぶマシになりました。でもまだ咳はでます。

築地の同僚も未だに咳をしているので、かなり長い風邪なのだと思われます。

Hさんからもご心配頂戴し、もちろん私も身体に気を付けようと

思っております。ご門徒の皆さんから頼られるんだから、しっかり頑張ろうと思っています。

やる事が多くて、体力が勝負だと痛感してます。学生時代は食が細く、

あまり食べなくても大丈夫だったのですが、

30代前半は体力がなく、頻繁に風邪をひいてました。

その後、食べるようにしたら、体重は増えてしまったのですが、

風邪をひくことも少なくなりました。

今は、体重を落としたい気持ちもありますが、

それよりも、現況を乗り切る為に、ダイエットよりも体力維持の大切さを痛感してます。

無理して痩せる必要もないし、

それよりも健康でいることの方が、大事です。

Hさん、ご心配をおかけし申し訳ありません。それと有難うございます。

明日も頑張ります!