日記

段々と寒くなってきました。羽毛布団の機能を発揮させないと。

こんにちは 住職です。

昨日とは変わって、暖かく気持ちの良い日中になりました。

この位が丁度いいですね。過ごしやすい。

私は暖かい日が好きです。寒いのは嫌。

最近、早朝が寒くなったので、毛布の枚数を増やしました。

羽毛布団なんですが、どうも寒いと毛布を補充したくなるのです

でも、確か、去年だったか、今年だったか、羽毛布団は毛布を入

れたらダメだったような情報を、ブログでアップしたような記憶もあります。どうだったっけ?

羽毛布団は、羽毛布団だけの方が、効力を発揮する!とか何とか

だったような薄い記憶があったように思い出しました。

後でちょっとチェックしてみます。

寒いの嫌なので、ついつい毛布を増やそうとしてしまうのです。

毛布が多いと、今度はその重みに身体がやられ、起きたら

身体が痛いというか、疲れていると感じます。

それを数年前に学び、以降、なるべく毛布をかけないように

羽毛布団を購入したのです。

でも、一年が経過をし、段々と寒くなると、どうしても毛布の

枚数を増やしたくなるのです。

羽毛布団を購入した当時を思い出し、最善の方法を探ろうと思い

ます。寒いの嫌だ~。