日記

ITを使えるように

こんばんは 住職です。

皆さんもご存知かもしれませんが、実は私、

ITを使いこなせないのです。

つまり、私はITが苦手。

ITと言うのは、インフォメーション・テクノロジーのことです。

ですから、情報技術ということでしょうね。

情報を得たり、加工したりなど使いこなす技術のことです。

これがとても苦手。これまでは、仕方がないし・・・という諦めモードでした。

しかし、これを克服していかないといけないらしいです。

苦手とか言ってらんない。そんな事を言っていたら、取り残されるだけです。

そこで、苦手ながらも、色々と勉強したり、諦めないで追及していく精神を

大事にしていかないといけなくなったのです。

地道に調べたり努力をしながら、使いこなせるようになって、楽しめるように

なろうと思っています。