日記

疲労感と運動

こんにちは 住職です。

昨夜、羽毛布団の上にかけている毛布を一枚外してみました。

THE チャレンジ!!! 

すると、寒く無かったし、朝起きてみると、身体の疲れも問題なし。

ぐっすりと眠れたような気がしました。

おそらく、毛布の掛け過ぎによる疲労感だったのだろうと思います。

以前は、毛布5枚で疲労感だったのですが、どういうわけか、今年は3枚で

疲労感が。。。まぁ毛布だけの問題ではないのでしょうが。

という訳で、今朝運動をしてきました。

定期的に運動を始めて、一カ月くらいになりますが、疲労感があります。

やる気もなくなってきて。。。

最初の頃は、慣れてなかったし、疲れも全然なかったのですが、一か月程が

軽かすると、疲労が少し蓄積してくるのでしょうね。今、疲れてます。

疲れとともに、やる気が無くなってきます。

そこで、気分を上げる為にイヤホンを購入しました。

ITを使いこなす!意識をもって、現代人が使っているコードレスイヤホンを購入。

アマゾンです。これまで使ったこともなかったブルートゥ―ス機能を始めてみました。

これは凄い!!!簡単接続の超便利。

これまで、どうやるのかわからなかったので、全く興味を示さず、使わなかったのですが、

利用する環境を整えたことで、チャレンジしてみたら、チャレンジというレベルの難しさはなく

、自分の思いこみで、単に時代から離れていっていただけ!ということを知らされました。

今日は、携帯とイヤホンをブルートゥ―スで接続し、音楽を聞いてテンションをあげて

何とか運動を行いました。たった週2回の運動なのに、続けるのって、結構大変なんだなぁ。

とりあえず、3か月続けることを目標としてみます。その位続けられれば、身体も慣れてくる

と思うのです。