日記

JAFロードサービス

おはようございます。住職です。

私は車によく乗るので、JAFロードサービスに加入してました。

もうずいぶん長いこと、加入しており、毎年自然と更新されているように

思っていたのですが、私の記憶違いで、毎年、年会費を払い込んで更新していた

模様なのです。書斎を整理していたら、JAFからの重要書類の未開封の郵便がでてきました。

そこには、振込用紙と有効期限終了のお知らせが入ってました。

見たら、2018年12月まで。

あれ?と思って、JAFのカード(お財布に入ってる)を見て見ると、これまた有効期限2018年12月。

え!? どうやら、私は2018年12月で、更新が切れていた模様です。 

2019年はJAFを利用しなかったから、気づきませんでした。

しかし、JAFはこれまで10年以上加入してきて、何度か助けてもらったことがあります。

車内の電気orヘッドライトを点けっぱなしにしておいて、朝エンジンがかからない。×3回くらい。

とか、昔は車内に誤ってキ―を入れたまま鍵がかかってしまった(いわゆるインキ―)×1回。

あとは、何か他のトラブルでお世話になっているはずです。2年に1度くらい、あるいは3年に1度くらい

の割合で、お世話になっていたことがあるように思います。お世話になる時は、立て続けだったんですが。

トラブルになった時、入っててよかった!と、何度も思ったことです。

なので、更新は途絶えてしまったようだけど、もう一度入り直そうと思います。

トラブルがあって気づいたのではなく、平常時に気づいたから、まだ良かった!そう思うことにします。