日記

両肩の痛み

おはようございます。住職です。

もう一週間ほど前からになるのか、朝起きたら、右首に寝違えたような痛みが。

一日我慢して、夜お風呂の後で、サロンシップを貼ってもらい就寝。

翌朝、痛みは若干マシになりました。翌朝、再び痛みが。あれ!?と思い、朝から

サロンシップを。

その後もサロンシップを貼って過ごしたのですが、治まらないのです。

そうこうしてたら、今度は左肩にも同じような症状が。

何て表現をしたらいいのかわからないのですが、朝起きると、両肩が重いような

凝っているような、マッサージして欲しいような痛みなわけです。

特に右側は、背中の肩甲骨の辺りまで凝っているような違和感が。布団が重いせいなのか!?

よくわからないのですが、突然こんな風になりました。

もしかして、40肩とか言うやつか?と思い、今ネットで症状を調べたのですが、40肩は痛みで腕が

横から上にあがらないと書かれてありました。私は上がります。

サロンシップを数日貼っているのを見かねた妻が、「腕を上にあげて、首を後ろにそる運動をやってみな」

と教えてもらったので、ちょっとやってます。気分的にか、少し楽になるような気がしてます。

今はサロンシップは貼っていません。腕を上げる運動を、ちょっとだけやっています。

何なんだ?これは!?