日記

何やってるんだか!?

こんにちは 住職です。

暖冬と思ったら、今シーズン初めてだと思われる雪が降りました。

お彼岸前に雪が降ったのです。昨日はあんなに暖かかったのに。驚きです。

天気予報では、秩父では雪が降るかもしれないと言っていたので、東松山市は雨だろうと

予想していました。雪は2時から3時くらいの間に降ってきました。それまでは雨。

雨が、段々とみぞれになって、そして雪に変わりました。でも降っていたのは10分程度です。

さてさて私は今週の月曜日から、本当に久しぶりと言っていい程、仕事に追われない日々が始まりました。

新型コロナウイルスの影響により、築地の仕事も停止。自坊の法務も若干。それ以外の仕事も停止状態なの

です。そこで時間ができると思い、私はこの時間を有効利用すべく2案あると考えました。

1.心身ともに休みに入る。

2.未来の自分の為に、投資をする。つまり、これまでできなかったやりたい分野の勉強をする。

そんでもって、私は2をやるんだろうな!これが自分らしい。と思っていたのです。

しかし、いざそんな時間ができたら、家にじっとしてられず、そわそわし始め、新型コロナウイルスの状況

に翻弄され、特に興味も無かったウイルス対策や経済への心配など、全く未来の自分への投資にならない

ような分野の情報を深めています。困ったものです。

そろそろ、自宅で落ち着いて休み、その後、興味ある分野の勉強を「YOU TUBE」で行いたいと思ってます。

もう何だかわからないような生活はしたくない。時間が勿体ないよー。