日記

適応

おはようございます。住職です。

聞いて下さい。昨晩は寝れました! 別に特別何かやったわけではないのですが。

私は、最近の生活にはそれなりに満足していることは確かなのです。

その理由は、私は閉じ籠り生活が、それなりに好きだから。(笑)

あまり外出を頻繁にすることは苦手ではあります。

これまで学生を終えて約10年ちょっと、年を経るにつれ、外出仕事が増えていき、そんな生活に

慣れつつも、やっぱり大変に感じていた部分があったのです。

それが2020年に入り、この事態になって、環境が一転してしまいました。

その影響で、いきなり長期の在宅自粛が続いています。急に変わったので、ある意味、学生時代の夏休みの

ような気持ちになれました。ただ、外出できないから旅行とかはいけないんだけど。(-_-;)

(因みに、外出し過ぎは性にあいませんが、気分転換の旅行なら、いいのかも。勝手だけど)

そんな長期自粛という時間を得られたので、これまで余裕が持てずにできなかった読書や調べもの、

あるいは美と向き合う時間などにあててきました。これはこれで、十分楽しい時間です。

しかし、寝不足なところを見ると、何か不満とか不安な部分もあるのだろうか!?と自分がわからなくなる

部分も正直あったりしてたのです。まあ、運動が圧倒的に足りないんだろうけど。

この生活に適応するには、もう少し慣れる必要がありそうです。