日記

久々の運動

こんにちは 住職です。

一昨日ですが、運動の為、家族と共に散歩してきました。1万歩歩いてきました。

最近、ずっと自坊に閉じこもりだったし、運動をしていなかったのです。

そんなこともあって、毎朝起きると足が痛いようなムズムズするような、まるで筋肉が衰えているような感

じの違和感を覚えていました。ですので、運動の意味で、1万歩。

すると、足を使ってなかったせいか、1万歩歩いたにも関わらず、全然疲れていません。

もっと歩けました。でも、急激な運動はいけないと思い、そこでやめたのです。

コロナの前は、1万歩歩けば、それなりに疲れを感じていました。しかし、一昨日は違ったのです。

どうやら、これまで溜まっていた疲れは、すべて解消したようです。3ヶ月も自宅に居続けられれば

身体は休めますよね。今は完全に身体から疲れがとれたような状況です。とても嬉しい。

一昨日は運動したので少し寝れるかな!?と思ったのですが、結果は満足する程ではありませんでした。

しかも翌日、少し足がダルイ感じでした。 やりすぎなくて良かったです。

昨日と今日は雨の為、散歩ができないので、籠った生活なのですが、やはり運動は大事な

こと。身体にとって大切です。

これからは、身体の疲れもなくなったことだし、適度な運動を始めたいな。と思ってます。