日記

トレーニング

おはようございます。住職です。

梅雨はまだかな? 以前の予報では、8日くらいから関東も梅雨入り。。。と

報道されていたような気がします。しかし、昨日も今日も良い天気。雨の気配はありません。

私は、毎朝のトレーニングを続けており、梅雨対策として、ウインドブレーカーを購入。

すでに届いており、着用してます。しかし、雨が降りません。

私のトレーニングは、毎朝、早歩きで約50分で7千歩。距離にすると6km程度みたいです。

もともと、先月末から運動は始めていたのですが、それが毎朝の日課にしよう!と決めたのが

6月5日くらいのこと。今のようなトレーニングは6月3日から始めました。

ですから、6月3日以降は、毎日1万歩以上歩いています。今はスマホのアプリで計測できるので

毎朝スマホを持参してます。誤差もあるでしょうが、仕方ない。

そんな訳で、1週間毎日続けて見ると、少しだけ慣れたような気もします。

一番きつかったのが、6日と7日だったかな。つまり、トレーニングを開始して4日目・5日目。

トレーニングでは、1キロちょっと走るようにしているので、ここが辛かったです。

しかし、昨日と今日は、少し楽になりました。慣れてきたのかな。

自粛していた時、足が怠いような違和感に襲われることが多かったです(たぶん筋肉が衰える症状)が、

トレーニングを始めて以降は、そのような違和感はなくなりました。もっとも、疲労がたまるという

新たな違和感がありますが。

でも、このように筋肉使っていかないと、衰えていくばかりです。今の内から鍛えておかないといけません

。このまま続けられればいいんだけど。いつまで続くか。