日記

復活

こんにちは 住職です。

昨日は、朝から本格的な降雨で、しかも一日降り続いたので、トレーニングできず仕舞いでした。

4日から連続していた1万歩の記録が途絶えてしまいました。( ;∀;)

一旦、休みが入ると続かなくなってしまうことを、私は経験則で知っています。

今朝は曇りだったので、トレーニングできる日!と思いながらも、心の中で、どうしようか!?との

迷いがでました。

しかし、ここでやらなかったら、これまでの苦労が無駄になる!と思い、継続する道を選びました。

朝からやってきました。やればできる!

これまで10日も続けてきていたし、身体はキツクないのです。何とかやれる! そんな程度なのです。

だから、無理なトレーニングではないのだと思います。

トレーニングの内容は、自分なりには早歩きを50分。(その内の約10分ほどをジョギング)

携帯のアプリで計測している内容を見ると、約6キロ 7000歩~7500歩。のトレーニングです。

早歩きを始めて、おおよそ25分ほどしてから、軽いジョギングに移行します。

ジョギングは約10分程度で、1キロちょっと走り続けます。道中に結構シンドイ上り坂や下り坂があるの

で、これがシンドイ。ジョギングを終えてから、再び早歩きを10~15分行い帰宅。そんなトレーニングで

す。この程度の運動であれば、今の私は毎日続けられる。ただ、さすがに毎日続けていると、足に負担も

かかっています。じんわりと疲労が蓄積しているような感じです。

しかし、筋肉痛にはならないし、何とか毎日続けられるのだから、きっと適切なトレーニングなのだと

思っています。連日大雨が降ることが心配です。