日記

夏本番

おはようございます。住職です。

昨日、ようやく梅雨明けしましたね。今日も今の天気は夏真っ盛りです。

ただ、今年は変で、夕方と明け方の西照寺ではヒグラシが鳴いているのです。

その時ばかりは、秋!?みたいな気分になってしまいます。

さてさて、きっとこれからが夏の本番となります。私は夏の方が好きなのですが、近年は酷暑

なので、そこは心配しています。

早起きして、早朝から運動をし、身体を目覚めさせ、それから一日の活動を始めます。

もう40代ですし、残された時間も少なくなっています。これからは効率よくエネルギーを使って

いかないと、時間がありません。最近は、そんな事を考え始めており、有限の時間や身体を如何に

効率よく使っていけるか!?ということを意識していかなければいけないように思ってきました。

やれることは限られてきているので、20代の頃のように闇雲に何でもできるわけではないのです。

生活の質を向上させて、より一層打ち込んでいく夏にしたい!と思っています。