日記

お盆対策

こんにちは 住職です。

何だろう。久々に更新するような感覚です。数日、更新を忘れていたかもしれません。

お盆も近づき、忙しなくなってきます。

今年は新型コロナウイルスが蔓延しているので、感染拡大防止を心掛けねばなりません。

そこでこんなものを。

抗体検査キットです。

自分でできるのですね。こんな便利な物が。自分が過去に新型コロナウイルスにかかったことがあるのか

これを調べるキットです。ですから、現時点の感染の有無を調べるものではなく、あくまで、過去に感染

していたかどうか、を確認する為のものです。

結果は、個人情報なので綴りませんが、今までの活動と今後の活動を考える上で、非常に役立ちました。

これまでとても気を付けていたし、思うような症状もなかったですしね。

さてさて、そんな過去の自分の状況を確認できたことで、お盆対策を考えていこうと思います。