日記

同級生

おはようございます。住職です。

昨夕は、雷が轟きながらも、雨があまり降らず・・・という変な天気に。

しかし、これでとても気温が下がって、夜には26度くらいになりました。

寝るにはちょうど良い空気に。

しかし、雨がたいして降らなかったなのに、こんなに涼しくなるなんて。

不思議なものです。

そんな訳で、昨夕から天気予報通りに、温度は一変。

今も、さほどではありません。でも暑いですけどね。

さて、今日のご法事はご自宅にお邪魔させていただく、ご法事です。

近所なので、有難いですね。父の前住には違うお参りをお願いしているので

私は今日、午後からのご法事を終えたら、雑務に入ります。

特に夜は、私の高校時代の同級生に相談に乗ってもらうこととなってます。

相談といっても、人生相談ではなくて、私が今抱えている業務所の専門外の知識について

相談させていただくのです。もっとも、一応今日の夜に!との事なので、急な予定や

気分次第では、後日になるのですが。

その位の気軽さが大事な時もあります。同級生だから、気を遣わなくて丁度いいです。

その友人も、私と同じように変わっている、いや私よりもだいぶ変わっています(笑)

なので、話しをしていても、自分の意見がドンドンでてくるタイプなので、まぁ、面白い。

ここ数年前くらいに、突然電話してきて、そこから高校時代以来、久々に交流が再開したわけです。