日記

今週は頑張る!

こんにちは 住職です。

台風も過ぎ去ったのか、昨日は一日雨でしたが、今日は晴れ間がありました。

ご法事が勤まったので、天気が快復したのは、良かったです。

西照寺のご法事は、ご本堂で読経の後、お墓参りに僧侶も同行し、墓前で読経をしています。

ですので、昨日のような荒天だと大変なのです。特に参列される皆様のことが気になってしまいます。

今日は、天気が快復したこともあり、その心配はありませんでした。

因みに、昨日もご法事が勤まったのですが、昨日の皆様は大変でした。

大変と言っても、お墓参りですからね。多少の雨であればそんな事、私も言いません。

しかし、台風の時は流石に大変だと思ってしまうのです。

さてさて、日曜日は週の始めなのかな?

そう考えると、今日から今週が始まるのかな?

その理解で綴りますが、今週は色々と忙しい週となります。

特に外出の機会が多いのです。これまでコロナ禍の影響で、ほぼ外出する事がなかったことを

考えると、ちょっと嫌です(笑)

たまたま今週はネット会議も少ない週となったのですが、うまい具合に仕事やお参りが入ります。

本当に、なんで!?と思えます。誰かから操られてる?と疑問に思うくらい。

今週は、月曜日から金曜日まで毎日どこかに出かけます。さらに、久しぶりに時間に追われるような

予定となってきました。

今の所、今週だけなので、頑張ろう!と思っています。