日記

トレーニング再開時期

おはようございます。住職です。

今日は日曜日、お寺ではご法事が勤まります。

私の咳喘息は良くなり、先週金曜日にクリニックの先生に診てもらった際も、音もありません!と

言われました。数日分の薬を追加され、飲み切ったら今回の治療は終わり!となりました。

激しい運動は控えるように言われましたが、朝のトレーニングは激しいまでいかないので、再開しても

たぶん、大丈夫なのです。

私の実感としての咳喘息は、寒い空気を吸いこむことで酷くなる場合が多かったので、ここは気を付けて

薬を飲み終える水曜日まで、安静にしておこうと思っています。

思えば、お彼岸過ぎ位から、肺に違和感を感じ、以後運動も留めていたので、しばらくやっていません。

今週後半から、再開しようと思っています。

でも、6月から始めたトレーニングによって、時々右膝が痛い時があります。しばらく休んでいる今でも

時々痛むのです。痛むといっても、時々、「あ、痛」と感じる程度なのですが。

無理はしちゃいけませんね。一生続いてしまう痛みになる可能性を感じているので、頑張りすぎには気を付

けようと思っています。