日記

早起き

おはようございます。住職です。

今朝は3時に目覚めました。普通は3時に目が覚めても起きないのですが、今日は起きたらスッキリ

していたので、二度寝することなくそのまま起床。早すぎるけど、今日はいいや!

そのまま風呂を沸かし、ゆっくりと入浴。5時に書斎に来ました。まだ外は暗いです。

夏場の頃は、5時からトレーニングをしていた時もあったのですが、あの頃は5時に日の出だったので

明るくなってました。11月になると、5時半でも真っ暗なのですね。随分違う。

今朝は比較的寒さも大丈夫でした。予報だと明日の土曜日までは穏やかそうで、その後から一気に寒くなる

みたいです。寒さが苦手な私にとっては、そろそろ試練の季節となります。

さて、体調も復調して安定してきたようにも思うので、そろそろトレーニングを再開したいと思っていま

す。寒くなってくるので、新たにアンダーウェアを購入したのです。

咳喘息だけが心配なので、様子を見ながらの再開にしようと思っています。