日記

運動再開

おはようございます。住職です。

今朝も調子は良好でした。そこで、4日連続でトレーニングに出向きました。

本当は、今日は無理せず休もうと思っていたのですが、ダメでした。

このような部分がきっと良くないのだろうと、自分でも思っています。

今日は肺の調子も悪くなく、しかも朝から暖かいと感じていたので、運動を始めたのですが、

早歩きをしていくうちに、だんだんと身体がキツクなってきました。

出だしは調子よかったのに、20分過ぎには身体が辛い状態となりました。

そこで、止めようか迷ったんですが、結局続けてしまいました。

しかも、これまで様子見をしてきたのですが、今日は通常通りに格上げする結果に。

身体も動かしていくと、キツかったのが、段々慣れてきます。30分を過ぎてから慣れて

きたのでしょう。少し楽になったので、40分頃から1Kほどゆっくりと走ることに。

全体で1時間ほどのウォーキングをこなすことができました。

明日の朝、肺の調子がどうなっているのか?によりますが、今の所、問題ないと思われます。

今日は通常通り、運動を行うことができたので、自信になることでしょう。

明日、身体の問題がなければ、明日以降通常通りの運動を再開することにしたいと思います。

目指すは5キロ減。でも、無理やり減量するのは危険だし、私には無理なので、普段の生活に

運動を取り入れることで、自然と減量することを目指します。

なので、前回は4ヶ月で6キロ減らせたわけだから、今回も同じく4ヶ月で5キロ減量を目指します。

なので、3月の春のお彼岸頃まで運動を続けることとします。(少し、余力期間を設けていますが)

もちろん、身体に問題が起こらなければ!ということですね。