日記

身体のケア

こんにちは 住職です。

最近は、本当に暖かい日が続きますね。私にとっては嬉しい限りです。

ここ数日、朝のトレーニングを続けており、暖かいこともあってか、肺は大丈夫!

運動を始めてから、4日続けて、1日休む。×2回続けています。

6月から運動を始め、7月は雨が多かったので、半月くらいしか運動ができませんでしたが、

その後、8月はほぼ毎日。9月はお彼岸まで結構な日数を続けていました。

ですから、丸3ヶ月の運動で足に疲労が溜まっていました。

秋のお彼岸過ぎから、咳喘息で1ヶ月半、運動を休みましたが、それでも完全回復しておらず、

特に足の裏が痛くて。疲れが溜まったような痛みがありました。

私は足の裏を触られるのはくすぐったくてダメなのですが、そんな私が足裏マッサージに行きたい!と

思うほどの症状でした。

そこで先日、意を決してリラクルというマッサージ店に行ってきました。足裏マッサージを受けに。

リラクルは、私何度か行ったことがあって、すべて身体のもみほぐしを受けていたのですが、今回初めて

足裏を受けました。

気持ちいい!と絶賛することはなかったのですが、施術後、足裏の痛みはとれて、足の疲労も緩和された

ような気がしています。今のところですが。

気持ちいい!との実感は然程ありませんでしたが、効果はしっかりと感じ取れています。

また受けに行こう!と思えてきました。

健康の為に運動を行い、付属効果として体重の減量もできる。身体に負担をかけるわけですから、

身体のケアも重要ですよね。だから、少しお金をかけてケアしてあげようと思っています。

今後は、定期的に足裏マッサージ受けにいこうと思っています。