日記

大掃除

おはようございます。住職です。

私のとある師匠が、ご退院されたようです。良かったです。

大きな手術をされたと聞いていたので、それから一週間と少し。

驚くべき早さでの退院ですね。現在は、入院して手術をしても、一週間も

たたないで退院してしまうようです。大きな手術でも同じなのですね。

驚きます。でも良かった。これで一安心となりました。

さて、12月も2週目に突入し、今年も残すところあと少しとなってきました。

まだ実感がありませんが、そろそろ新しい年を向かえるにあたって、今年の整理を

しておきたいと思っています。

書斎の大掃除が一番ですかね。その次に、PCのデータの整理。自宅の大掃除もしなきゃ!

そして最後に、お寺の大掃除。

これらをやるのですから、数日はかかりますね。今から着々と進めたいと思っています。

よし!今週は書斎の大掃除。来週は、自宅の大掃除。そして来週以降に、お寺の大掃除!

適度なタイミングで、PCのデータ整理を行っていくことにします。